NASDAQ大暴落。狼狽売りしない事が肝要です。

株式投資

外資系リーマンです。

今週末にかけてNASDAQは暴落しました。

私も大分含み益が減ってしまいましたが、皆さん同様ですよね。

NASDAQ暴落・・・でも、落ち着いてください。

NASDAQは今週大分値下がりしました。

しかしながら、チャートを見るとこんなものか。という印象です。

今までが連日上がり続けてきたため、大騒ぎですが、グラフを見るとまだまだ、3月時期の7,000ドルと比較して4,500ドル近く上昇しています。

慌てずに、保持しつづけましょう。


今週大きく下げた株は?

今週大きく下げたのは、アップルだと思っていましたが、データをしっかり確認すると、マスターカードやマイクロソフトが下げているということがわかります。

時価総額が高い銘柄の下げは大きくニュースになるため、投資している人は慌ててしまいますが、冷静に数字を見るとアップルの今週の下げは3.08%でした。

大した値下がり率でもないですよね。


こんな時こそ、銘柄入替を行うべき

大きく調整が入ったタイミングというのは、『リバランス』を行うのに適していると私は考えています。普段高値で購入しにくい株を、自分のポートフォリオに加える事が出来るタイミングだからです。

このようなタイミングで持ち株を全て放り投げてしまうのではなく、粛々と優良銘柄を集めていきたいと思います。

私はこのタイミングが好機ととらえ、わずかですがTECLを増やしてみました。

良い結果になるといいのですが・・・。

今日の図書

【完全ガイドシリーズ279】ほったらかし投資完全ガイド 2020最新版 (100%ムックシリーズ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました