【ビットコイン】楽天ウォレットを始めてみました。【楽天ポイント】

仮想通貨

外資系リーマンです。

米国株ポートフォリオも連日値上げしており、コロナウィルスの状況は何も変化していない中、こんなに財産が増えるのは、いささか、不安にもなりますね。

最近は、ビットコイン、リップルなど仮想通貨も値上がっていて、2017年の仮想通貨バブルの再来のような盛り上がりですね。

しかしながら、流行を追いバブルの犠牲者になるのは怖いですね・・・だからといって、流行に乗らず機会損失するのも嫌ですね。

そんな中、楽天ウォレットを使って楽天ポイントで投資する方法があるという事を知り登録してみました。

楽天ウォレットとは

楽天ウォレットとは、楽天グループの行っている仮想通貨取引所です。2019年6月から取引サービスを開始しています。

最大の特徴は、楽天ポイントを仮想通貨に交換が可能です。

楽天ウォレットの取り扱っている仮想通貨は、下記の3種類です。

・ビットコイン(BTC)

・イーサリアム(ETH)

・ビットコインキャッシュ(BCH)

わずか、3種類の通貨の取り扱いしかなく、今流行のリップル(XRP)などもないため、取引には正直向いていないと思いますが、

節約のために、日夜楽天経済圏で活動したポイントをビットコインで投資出来るのは大きいですね。

ポイントで宝くじを買うようなものです。

今までは、楽天証券での投資信託に交換が一番良い使い道だと思っていましたが、

こちらであれば、僅かなポイントでも大きく値上がり益を実現する可能性があります。

また、元々は楽天ポイントですので、気軽に投資できるのも良いポイントですね。

仮想通貨はあくまで投資のエッセンスとする。

仮想通貨が盛り上がった2017年~2018年は全財産を投資し、大金持ちになるのを夢見る人や、【寝ているだけでお金が増える】といった名言?も生まれるくらい沸いていました。

どれだけ値上がりしても仮想通貨そのものは価値を生みません。

そのため、ポイント投資だけに留めるなど、投資のエッセンスとして楽しまれるのが良いと思います。

財産の1%という言葉がありますが、私なら身銭を切るのではなく、普段の生活で貯まった楽天ポイントの使い道に留めておくのが賢明かな。と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました