【リングフィットネス】お家トレーニングありかも!【ニンテンドースイッチ】

リングフィットネス

外資系リーマンです。最近コロナウィルスもあり、めっきりジムに行かなくなってしまいました。

このままでは、どんどん中年太りしていくと、ずっと欲しかったんですが、なかなか手に入れられなかったニンテンドースイッチが、クリスマス商戦前ということでようやく、店頭に在庫が並び手に入れる事が出来ました!

ついに、私も流行りのニンテンドースイッチ、リングフィットネスを手に入れ、お家トレーニングを始めました。

結論から申し上げますと、『なかなかしっかりトレーニングができる』という感想です。

リングフィットネスとは

任天堂社のNintendo Switchのゲームソフトです。

気軽に自宅でトレーニングが出来ると、TVCMの効果もあり非常に流行っていて入手困難でした。

先日、ようやく、ヨドバシカメラで購入する事が出来、遅まきながらお家トレーニングに私も挑戦しています。

よくできている。

単純な感想ですが(笑)

なかなか、よくできていると思います。短時間でも結構負荷をかけられるため息が上がってきます。

また、毎日アラーム設定をしておけば、ゲーム機を起動していなくても呼び出してくれパーソナルトレーナーの様に画面でトレーナーの方が色々と動きを教えてくれます。

また、細かいトレーニングの方法や自分でやらない動きなども教えてくれるため幅が広く飽きずに続けられそうです。

私も、美ボディーを手に入れられるか!?(笑)

新しい趣味の一つとして続けていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました