【MO】アルトリア・グループから配当金入金がありました。

アルトリアグループ

外資系リーマンです。

タバコメーカーの、アルトリア・グループより配当が入金されました。


アルトリア・グループの10月の配当金

配当入金額は、10,473円でした。

今年はアルトリア・グループを少し買い増したおかげで、ようやく10,000円を超えるようになりました。

やはり、一銘柄で10,000円を超えてくると少しもらっている気がしますね。


高配当銘柄は人気がありません。しかし、確実に利益確定ができます。

高配当銘柄はNASDAQのハイテク銘柄を筆頭に、グロース銘柄が非常に好調な今年はあまり人気がありません。

しかし、グロース銘柄であっても、利益確定は非常に難しいです。特に利益確定売りをしてしまう事で、更なる利益を取れるかもしれないグロース銘柄であればあるほど、利益確定は機会損失とも表裏一体です。

私の場合、そういった側面もあり自分の投資しているハイテク銘柄はほぼ、バイ&ホールドの状態です。

毎年ここからお金を引き出そうと思っても、一番高い時に売りたいな。という思いが捨てきれず、結局、切羽詰まってお金が必要になるまではきっと売らないと思います。

その時が、高値であれば良いのですが、必要な時に高値で売れる保証はどこにもありません。

一方で、高配当銘柄は成長率は低くても、四半期ごとに確実に利益確定が可能です。もちろん、税金の問題等デメリットもあるのですが、利食い百人力の部分を自動的に行ってくれます。

しかも、この利益確定には株数の減少はないのですから長期的に保有が可能です。


↡よろしければ下記バナーの応援クリックお願いします。すごく励みになります。↡

コメント

タイトルとURLをコピーしました