【注文住宅】洗面所はルミシスにしました。

注文住宅

外資系リーマンです。

今日は家の事を書こうと思います。都内に注文住宅を建設中ですが、何度か書いてるLIXILショールームで洗面所を決めてきました!


洗面所は上位グレード『ルミシス』にしてみました。

家を建てるとなった時に、一カ所はホテルみたいに気分が上がるところを作ってみたいなぁと思っていました。

そんな中、LIXILショールームで見かけた洗面台【ルミシス】に一目ぼれしてしまいました。これを家につけてみたい!と思いました。

ルミシスとはLIXILの最上位グレードの洗面台でこんなイメージの物です。

なんだか、ホテルっぽくないですか?

この黒い洗面台に惚れました(笑)

お風呂の時は黒色は水垢が気になるだろうな…と思って黒色は避けたのですが、

この【ルミシス】は水まわりは白で洗面台だけ黒色にするという事が出来ます。これなら、水がはねた時だけ拭けば良いので、黒色でも使えそうですね♪

オプションでこんなのもついてます。

オプションになりますが、キッチンでもあった『タッチレス水栓』や、左右から顔を照らしてくれる『フェイスフルライト』という物もつけています。

ちょっと汚れた手を洗ったり、朝、髪型などをセットしたり、メイクしたり便利そうです。


最上位グレード・・・気になる値段は?

ルミシスはLIXIL最上位グレードです。

恰好いいけど、やはり高いんだろうなぁ。と内心ドキドキでした。

ホームページにも定価が載っていて、下記の通りです。

同じグレードで、なんでそんなに差があるの!?と、思うのですが、

安い値段は、安いなりにさっきのオプション等もなく、ルミシスと名前は同じでも普通の良くマンションについているような白い洗面台です。

それじゃあ、上位グレードにする意味はないな。と思ってはいても、さすがに、洗面台で100万は厳しいかな・・・。と思っていました。

建築士さんからの見積りだと、大体その半値くらいにしてもらえました。

決して安くはないですが、予算内だったので採用しました。

これで、夢のホテル風?洗面台が出来そうです。

水回り一式が決まり、徐々に工事が始まっていきます。

↡よろしければ下記バナーの応援クリックお願いします。すごく励みになります。↡

コメント

タイトルとURLをコピーしました