【MGA】マグナ・インターナショナルの紹介

マグナ・インターナショナル

外資系リーマンです。皆様MGAはご存知でしょうか。

マグナ・インターナショナル【MGA】は、カナダの自動車部品製造会社。自動車用のシステム、モジュールやコンポーネントの設計、開発、製造、および車両の開発・受託生産サービスなどを自動車や商用車メーカー(OEM)向けに展開する。ハイブリッドや電気自動車・システムの設計、開発、試験、製造なども手掛ける。(Yahooファイナンスより抜粋)

日経新聞にてMGAについてこんな記事がありました。

マグナ社、LG電子とEV部品で合弁会社を設立

LG電子は言わずと知れた、韓国の巨大電機メーカーですね。

マグナ社とLG電子のモーターやインバーターなど強みを活かした会社を設立との事です。

来るEV全盛に合わせて、一気に需要を取り込む形ですね。

マグナは子会社にマグナ・シュタイアという自動車メーカーを持っており、元々、クライスラー・ボイジャーやBMW・X3等の自動車メーカーより委託を受けて完成車までを作る事が出来るノウハウがあります。

LG電子と組むことで、恐らく自社でEV車も完成させることが可能になるでしょう。

EV委託生産技術メーカーの卸先は?

韓国の大手LG電子と組むことで、自社でEV完成車を作れるようになる目的はなんでしょうか?

元々、マグナインターナショナルは、単体でも世界第5位に入る自動車部品メーカーであり、売上高は4兆円に上ります。

このタイミングでこの発表を行ったのには、理由があるのでしょうか?

投資家の間では、ずばりEVを大量に作る必要に迫られているといううわさがあります。

そのため、株価が急激に伸びているのですね。私もわずかばかり打診買いしてみました。

大量にEV完成車の発注をかけてくれるメーカーは数えるくらいしかありません。

実現する事で、一気にこの合弁会社の価値はあがっていくのではないでしょうか。

引き続き注目の会社です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました