シースリーエーアイ A(AI)が気になります!

株式投資

外資系リーマンです。

SBI証券売買ランキングを時々見てみると、他の投資家の方が今どんな株に興味を持っているのかが分かり、興味深いです。

そこで、シースリーエーアイという株を見つけました。

12月に上場したばかりの会社です。

シースリーエーアイ A(AI)とは

米国でAI、予測分析、IoTアプリなどのAIを使った法人向けソフトウェアを提供しています。

サブスクリプション型の料金体系を取っており、継続的な収益を予想されます。

このソフトウェア非常に導入費用が高く、1契約の平均単価が1,000万ドルとのことです。そのため、導入実績を見てみると

ロイヤル・ダッチ・シェル社等大手企業がずらっと並びます。

SBI証券から業績を見てみると下記の通りでした。

売上伸長率が素晴らしいですね。しかし、スタートアップにありがちな売ったら売っただけ赤字という状態です。

財務CFが黒字なので、バンバン増資を行って、投資に回していくという形になりますね。まさにスタートアップ企業という形です。

しかしながら、既に12月に上場してから株価の伸び率はすさまじく多くの投資家が期待していることがうかがえます。

顧客が大手に絞っている事からこれからどこまで、大型化するかわからないですが、非常に楽しみですね。

わずかであれば、こういったスタートアップ企業に投資してみるのも面白いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました