バイデン次期大統領総額1兆9000億ドルの経済刺激策実施で、更に株高は加速する。

株式投資

外資系リーマンです。

バイデン大統領が総額1兆9,000億ドルもの超大型経済刺激策を打ち出しました。

これにより、確実に株高は加速すると思われます。

1人あたりの現金給付を1,400ドル追加

新しい経済刺激策の目玉の一つに1人あたりの現金給付を1,400ドルの追加を行うという物があります。

今回の追加となる1,400ドルの現金給付は一体何に使われると思われますか?

日本では、去年一人10万円の現金給付が実施されました。1番の使い道は『貯蓄』でした。

今アメリカではロビンフッターと呼ばれる個人投資家が非常に熱狂的に株取引を行っています。

多くは若者を中心とした少額個人投資家です。このロビンフッターが最近のアメリカの株高を支えているともいわれています。

そして、今回の現金給付も恐らく『投資』に充てられる事が予想されます。

たかが1,400ドルと思うなかれ。アメリカ国民人口は3.2億人です。

たかだか、1,400ドルでそんなに指標を動かすほどの投資金額になるのでしょうか?

アメリカ国民人口3.2億人なので、44兆8,000億円になります。

この10分の1が投資資金に流入するとしても4兆もの資金が株式市場に流入してくると考えると、

凄まじい金額ですよね。

勿論この通りに、資金流入が約束されているわけではないですが、大きく市場に資金が入ってくるのは確かなわけです。

個人投資家の人気のある銘柄が更に高騰する事は、間違いないですね。先回りしておきたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました