テスラは爆上げ!イーロンマスク世界一の富豪に。この相場はバブルなのか?

株式投資

外資系リーマンです。

昨晩は非常に大きく株価が高騰しました。

テスラは一夜で+7.95%!イーロン・マスク氏は世界一の富豪に

テスラの株価は昨夜の上昇で+7.95%です。この勢いは止められないですね。

これにより、テスラの創業者イーロン・マスク氏はアマゾンの創業者ジェフ・ベゾス氏を抜いて世界一の大富豪になりました。

EV化は世界の流れと言えます。その筆頭にいるテスラは大きく今後成長が期待できます。

実体経済とは大きく乖離している、金融市場。バブルなのか?

私は、現在の相場は既にバブルに突入していると感じています。アメリカ経済の成長率は平均7%が今までの実績でした。

2020年の相場はNYダウ+15%と既に2年分以上先取りして成長しています。いつ跳ね返りが来るかと考えてもしょうがないですが、現在のツイッター等のSNSの状況を見ると非常に強気な投資家が多い事がバブルであることを表していると捉えています。

コロナウイルスにより、確実に実体経済規模は縮小しています。それにもかかわらず、金融相場が拡大し続けている理由はFRBをはじめとした中央銀行の介入によるものです。

しかし、バブルであるからと、相場から離れてしまうのは、絶対にやってはいけないと思います。バブル相場にあらがっていてもしょうがないので、ただトレンドに乗り続けるのが、資産拡大の近道となりますね。

2021年はいずれかのタイミング大きく跳ね返りがあるかもしれないと、心構えをしておくのが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました