2回目のLIXILショールームに行ってきました。<キッチン アレスタ>

キッチン

外資系リーマンです。

本日は2回目のリクシルショールームに行ってきました。

現在、コロナウイルスの影響で、密を避けるため1回につき1時間しかいられないみたいです。

今回は水回りを決定しました。


キッチン

私の家の水回りはほぼ、LIXILで統一しました。

そのため、キッチンもリクシルのアレスタというシリーズです。

色は、白系のキッチンにしてみました。

オプションとしては、自動水栓のナビッシュ、レンジフードを静音タイプに、食洗器を深型に変更しました。

食洗器は標準では<浅型>なのですが、特別そのスペースに収納が出来るわけではなく、完全にデッドスペースになるため深型がおすすめだと思います。


キッチンは女性の城?はもう古いかも

キッチンといえば、女性の城というイメージがありますが、

最近では、共働き世帯も多く女性だけがキッチンを使うケースというのは減っていると思います。

LIXILでは洗面台の高さを調節できるのですが、どの人でも使いやすくなるよう標準サイズ<85cm>に設定しました。

これは、女性では少し高いかも?くらいの高さになりますが、男性が使う場合には、少し低いかも?くらいでバランスが良いと思います。

これ以上高かったり、低かったりすると、どちらかが使いにくいサイズになります。


バランスが大事です

とはいえ、より沢山使う人の使いやすく、気に入ってもらうようにする事が大事だと思います。

私はあまり調理をしないので、特に色合いやオプション等はお任せしていることが多かったです。

自動水栓等は私が付けましたが(笑)

私はキッチン以上に、お風呂や洗面所に拘りが強かったので、そっちを私好みにしました。

また、ご紹介していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました