【2021年版】外資系リーマンiDeCo資産状況公開!

iDeCo

外資系リーマンです。

新年のタイミングということで、もしかしたら新成人の方で投資に興味がある方なども見てくれるかもと、

外資系リーマンのiDeCo資産状況を公開してみたいと思います。

iDeCoであってもこの位のリターンが出るので、30代より年齢が下の方はぜひやっておいて損はないと思います。

今だと、キャンペーンもやっているみたいです。

外資系リーマンiDeCo資産状況

私はSBI証券のセレクトプランを使ってiDeCoを投資しています。

SBI証券 iDeCoは『オリジナルプラン』と『セレクトプラン』ありますが、『セレクトプラン』がおすすめです。

現在の資産状況は下記の通りです。

私は月20,000円程度の積立ですので、新社会人の方でもこの位は積み立てておけば、将来雪だるま式に増えたお金を受け取る事が可能です。

私のおすすめは、この『eMAXIS Slim米国株式(S&P500)』です。経費が安くS&P500に連動した成績が出せるため、安定成長が期待出来ます。また、非常に流入金が大きいため、今後も大きく育つファンドになると思います。

20%程度ですがiDeCoでの投資であってもこの位のリターンを得ることが可能です。

また、このリターンには税金がかからず受け取る事が可能です。

外資家リーマンのiDeCo拠出金推移

私もえらそうにiDeCoを紹介していますが、iDeCo自体2019年から始めたので、非常に遅いスタートだと思います。

しかし、それでも既にこれだけリターンが出ているため、継続して続けることで大きな雪だるまを作る事が可能になると思います。

是非、まだ始めていない方には一番確実な投資のとっかかりとして始めていただければ嬉しいです。

まずは、資料請求だけでもおすすめです。今年も良い年にしましょう!

【確定拠出年金(iDeCo)専用】SBI証券

コメント

タイトルとURLをコピーしました