2020年7月分 QQQとMSFTを買い増しました。

ETF

外資系リーマンです。

7月分のQQQとMSFTを買い増ししました。

QQQとMSFTを買い増し!

今月分ということで、今月はQQQとMSFTを購入しました。

しばらく、IT銘柄は高くなりすぎてきたので、積立を一旦ストップしようかなとも思ったのですが、まだ始めたばかりだし・・・。と今月も継続です。

値上がりのスピードが速すぎてなかなか買いにくくになってしまっていますね。


高値圏の買い増しは難しい・・・でも・・・

高値圏での買い増しは難しいです。やっぱり、買ってすぐ値下がりしてしまうのではないか・・・等色々考えてしまいますね。

しかし、52週高値を付けてしまっている現在、どこまで株価が上昇するか等は誰にもわからないため、タイミングを見計って上手に安値で買うなどは出来ないので、淡々と継続購入で株数を集める方がリターンにつながると判断しました。

恐れて買う事をやめてしまう機会損失の方が可能性が高いのでは。と考えています。

ITグロースの値上げ+配当株での安定収入

当面は、この2本立てで株式購入を継続していきたいと考えています。

一番の理想は、配当収入を得ながら、資産額も増やせる状態ですね。

永遠にITグロースが成長を続けることはないので、どこかで修正を図るタイミングはあります。その時までは、成長の波に乗り続けて資産額を増やしていければと考えています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました