【2020.10.05時点】最新ポートフォリオ公開

ポートフォリオ

外資系リーマンです。更新が滞っててすみません💦

10月が始まり、少しバタバタしておりました。

本日時点でのポートフォリオ公開したいと思います!ちょこちょこ気になる銘柄を購入したりしてるので、変わっています。


2020年5月時点のポートフォリオ(前回公開分)



上記ポートフォリオがどのように変わったか。ご覧ください!

【2020.10.05時点】最新ポートフォリオ公開

ずらずらっと銘柄が増えています。

追加銘柄は下記の通りです。

高配当銘柄+ハイテク銘柄ETFという形で増やしています。

また、NASDAQが下げた時点で、反発を期待してレバレッジ投資にも挑戦しています。(TECL、TQQQ)

購入

・OKE

・ORCC

・CLOU

・TECL

・TQQQ

また、全てではないですが、オキシデンタルペトロリウムを手放しています。

理由は、

石油業界は以前低迷していて、OXYでなくても、配当利回り10%超の銘柄がゴロゴロしているため、債務超過のOXYからOKEに切替を行っています。

売却

・OXY

グロース株+高配当銘柄の両輪を回してみたい。

キャピタルゲインを生みながら、インカムゲインも得たい。

これは、投資家ならだれでも理想とするところです。果たして、本当にそれは不可能なのか。

折角なので挑戦してみたいと思っています。

入金力を上げて、着実に投資元本を増やしていくのがどの投資法も肝要です。

どの時点で理想とするところまで到達できるのか、現時点では分かりません。

しかし、少しずつではありますが、確実に近づいてきています。

ご報告が出来る時が今から楽しみです!


↡よろしければ下記バナーの応援クリックお願いします。すごく励みになります。↡

コメント

タイトルとURLをコピーしました