部屋がきれいだとお金が貯まるらしい!掃除しよう。

お金

外資系リーマンです。

皆様お部屋はきれいですか?私は、いつも自分の机が書類と勉強道具で散らかっています(笑)

しかし、図書館で雑誌を読んだときにこんなことが書いてありました。

部屋が綺麗だとお金が貯まる


部屋が綺麗だとなぜお金が貯まるのか?

部屋が綺麗だとなぜお金が貯まるのか?

それは、時間の節約だそうです。

物が多い事で、こんな事に時間がかかります。

・物を探す時間

・服を選ぶ時間

・物を片付ける時間(ストレスはたまる)

一方で、それらがなくなる事で、時間にゆとりが生まれます

また、物が減るということは、物を買わないという事ですから、無駄遣いが減ります。


着ない服、いっぱい持っていませんか?

洋服好きですか?私は好きです(笑)

しかし、着ない服や、趣味が合わなくなった服もクローゼットにしまい込んでいませんか?

どんなに服好きでも、結局着ている服は毎週同じだったりしませんか?

いらない服を断捨離することで、クローゼットに空間が出来、ゆとりが生まれます。

いらない服は、メルカリリサイクルショップで売ってしまいましょう。

洋服は、ルールを作るのが良いそうです。

・一着買ったら一着捨てる(売る)。

・コートは三着まで。それ以上は買わない。

・良い物を長く着る。

安い洋服を何着も買うのではなく、高くてもお気に入りの物を少しずつ持ち、長く使うという方法みたいです。

なんだか、英国紳士みたいで格好よくないですか?


部屋をきれいにして、貯めるのはお金だけ。

部屋をきれいにして、物を減らし、貯めるのはお金だけにする。

雑誌にはこう書いてありました。

私がライターなら、貯めたお金で株を買う。と一行付け足しますが(笑)

ストレスを減らして、お金を増やす。いい方法かもしれません。

週末は掃除してみたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました